先輩のインタビュー:村田 仁美さん(世界青年の船)

事業応募時の年齢 : 30歳(社会人) 

事業に応募した動機は何ですか?

私と誕生日が1日しか変わらない同い年のカナダの友人が世界中を旅している帰りのルートで日本に来てくれました。そして、これからカナダへ戻る間にカナダで中古車を買い、車で家に帰ると聞きました。それを聞いて、「やってみたいなぁ」思ってるだけじゃ始まらない!私もいろいろチャレンジしたい!と思ったからです。

事業に参加してどんな事を感じましたか?

何かをやった時に失敗という事はなく、むしろ必ず学びがあるという事です。事業を通じて世界には自分がまだまだ知らない発見や気付きがあり、その一つ一つが自分の成長に良い化学反応を起こしてくれたと感じました。そしてそれは事業参加後も続くということも感じています。

事業での経験はあなたの人生にどのように影響していますか?

思いもよらない事が起きても、それに対して戸惑うのではなく、自分の成長の栄養にしようという姿勢になりました。

応募を考えている方へのメッセージ

プログラムに参加しようと思った時が自分の参加するタイミングだと思います。また、事業に参加する事がゴールではなくて、プログラムに参加した後も自分自身が気付き・学ぶ旅の始まりだと思います。たくさんの人たちから話を聞いたからではなく、自分が経験するからこそ感じたり、分かったりする事があると思います。「私だからこそ!」と言う気持ちで是非応募してみてください。共に語り合える時が来ることを楽しみにしています。

関連記事一覧