できる人と思われる! プロ公務員の仕事の習慣

著者:久保田崇
2000年度 第7回国際青年育成交流事業(デンマーク)

【著者からのコメント】
国家公務員と地方公務員の両方を経験した立場から、30代の若手公務員を念頭に、仕事の効率化と質の高め方、上司・部下の人間関係のつくり方やコミュニケーション術、折れない自分のつくり方などを述べたもの。本書は『私が官僚1年目で知っておきたかったこと』(かんき出版)の続編にあたる。公務員の仕事をある程度こなせるようになってくると、理不尽な上司や面倒な部下との板挟みになって悩むこともある。本書では著者がこれまで出会った「仕事ができるスーパー公務員」の方から学んだことや自分自身の経験をまとめた。本書執筆中に双子の娘が生まれ、病院内で校正作業をしたことも思い出深い。

【著書データ】
出版社:学陽書房
出版年:2013年6月19日
価格:1944円
ISBN-10: 4313150773
ISBN-13: 978-4313150775
NDC:317.3

関連記事一覧