YL・AYLの言葉

YLとして

最高のcontingentに! 最高のSSEAYPを! 出航までとうとうあと5日。今までずっと思ってたのは、 最高のcontingentにして、最高のSSEAYPを過ごしたいということ。 他の国や他の回と比較するのではない。 自分たちが最高だと思えることが大切。 一人ひとりに活躍の場がある。自分にしかできない役割がある。 自信を持って、誇りを持って進んでいこう。 間違えたって、失敗したって大丈夫。 かならず助けてくれる仲間がいる。 一生に一度のチャンス。チャレンジしよう! さあ、みんなで頑張っていこう!

第32回東南アジア青年の船YL 米井慎一(しん)

AYLとして

はっきり言って、こんな私がAYLとしてみんなのために何が出来るのか、まだ全然分かりません!! でも、「私が出来ること」だけじゃなくて、「私だから出来ること」もいっっっぱいあると思うので、 やらなきゃいけない事+やりたい事をちょっとずつでもこなしていこうと思っております。 しかも、こんなに素敵な仲間がいるんだから、まぁ何とかなるだろう、と結構気楽に考えています。 つまり、かなり他力本願なのでみなさんに多々ご迷惑をかけるだろうと思いますが、よろしくお願いしま〜す。 それから、みなさんご存知の通り、私は公立高校で保健室の先生をしていたので、 みんなの心や身体が疲れた時にどうでもいい話をしに来たり、こっそりさぼって息抜きしたり、 内緒で恋話してみたり・・・、そんなちょっとホッと出来る32回生の「心の保健室」になれたらな〜って思っています。 とにかく、まずは毎日を元気に楽しむことが最優先!!でも、さぼり過ぎている子にはビシビシ愛の鞭ですので、ご了承下さいませ(笑) まだ船に乗ってもないのに、頭の中も心の中もSSEAYPのことでいっぱいです。 みんなで最高のSSEAYPにしような!!

第32回東南アジア青年の船AYL 安田咲こ(さっこ)




Hiro, Asshan, Makine, Hazuki, and Sasayo, sseayp2005info@freeml.com
(C) Information Systems and Technology Center, SSEAYP2005JPY, 2005. All rights reserved.
アクセスカウンター
アクセス集計